株式会社ハンモック

ご紹介サービス「企業DB」「名刺管理」「営業支援」「MA」を網羅した営業支援サービス

企業概要 Outline

株式会社ハンモック企業概要

ハンモックは、法人向けソフトウェアメーカーです。組織を強くするIT環境をすべての人へご提供するべく、法人に必要な3領域『セキュリティ、営業支援、業務効率化』でお客様課題の解決を実行しています。

サービス紹介 Service

ホットプロファイルサービス紹介

自社の顧客情報と商談状況を一元管理できる営業支援ツール

見込み客の獲得・発見から商談のクロージングまで、名刺管理を起点として
営業プロセス全体のデジタル化をワンストップで実現します。​

営業の知りたい情報が1つにまとまり、瞬時にわかる

名刺をスキャナーやスマートフォンで読み込むだけで、顧客データベースを自動作成し、人脈を可視化・共有することができます。
最新の情報に基づいてあらゆる接点を把握、活用することで営業活動を前進させます。

名刺管理と連動した顧客訪問後のリアルタイム報告

通常、SFAやCRMでは新たに接触した顧客に関する報告を登録する場合、まず顧客の情報から登録しなければなりません。
そのため報告が疎かになったり、また登録するまでにタイムラグが発生してしまいます。
そこで『ホットプロファイル』では名刺のデータ化依頼と営業報告を同時に実現する、リアルタイム報告機能を搭載。

商談/案件情報を管理し、商談の変化を迅速に把握

営業プロセスを定義し案件管理をすることで、新人営業もトップセールスと同じ営業プロセスの運び方を定着化、営業スキルの底上げを行うことができます。
さらに、商談の低迷や大型案件の発生などアラートを設定しておくことで、タイミングを逃さずにフォローすることが可能となります。
金額や受注角度などの変化が一目瞭然となるため、案件管理をしながら、着実に受注へと進めていけます。

ダッシュボードで目標管理、営業活動を可視化

営業担当者ごとに売上金額や粗利金額、件数などの営業目標を登録可能です。
加えて、目標達成状況や営業活動量などをダッシュボードグラフでリアルタイムに確認できます。
商談情報を出力する際に目標データを合わせて出力でき、レポート作成時の情報としてそのまま活用できます。

営業支援ツール「ホットプロファイル」を活用する事でのメリット

【想定課題】
  • 顧客情報が属人化していて、把握・共有に時間がかかる
  • 見込み顧客の管理ができていない
  • 日報管理の業務負荷が大きく定着しない
  • Excelで各種営業業務を運用しているが生産性が上がらない
【導入メリット】
  • 経営者のメリット
  • 営業活動量や売上見込数字をリアルタイムで可視化できる
  • テレワーク実施時にも営業活動の生産性を向上できる
  • 営業部門におけるDXを一つのツールで実現できる
  • 営業管理者のメリット
  • 商談に紐づく部下とのコミュニケーションを場所、端末を選ばず実施できる
  • 商談プロセスの活用による組織的な営業強化、営業育成を実践できる
  • 経営層向け報告用の営業情報集計に発生する工数を大幅に削減できる

株式会社ハンモック

サービス紹介ページ

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企業情報 Company Info

  • 会社名
    株式会社ハンモック
  • 代表者
    若山 大典
  • 所在地
    〒169-0072 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
  • ウェブサイト
  • 設立

    平成6年 4月 1日

  • 資本金

    3,648万円

  • 従業員数

    230名(役員除く/パート含む)

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